udon1
以前、フライドポテトとうどんをパンにのせて焼き上げた「ポテうどんパン」についての話題をお伝えしました。おいしいものとおいしいものを合わせたら、もっとおいしくなるんじゃあ……というチャレンジ精神を感じずにはいられないのです。

そこに「カレーをプラスしたらもっとおいしくなるんじゃね?」的なパンが誕生しました。その名もポテカレーうどんパン」。フライドポテトとカレーとうどんとパンってスゴイ。

【期間限定の「ポテカレーうどんパン」】

9月14日(月)まで、ベーカリーカフェFREDS CAFE 7店舗(梅田店・十三店・茨木店・園田店・六甲店・西宮北口店・三宮店)にて、阪急そば監修の「ポテカレーうどんパン」が販売されています。今春に期間限定で発売された、阪急そばの「ポテカレーそば・うどん」をパンで再現したものだそうです。

【炭水化物だらけでまじスゴイ!】

スパイスが効いたカレー&関西風のだしで仕上げたカレーだしをうどんにからめてパンに詰め込み、隠し味にパルメザンチーズをふりかけて焼き上げているのだとか。

もちろん、太めのストレートカットのポテトフライがドーン! 味の変化を楽しめる京風七味も付いているようです。価格は190円(税込)。

フライドポテトとカレーとうどんとパンって……炭水化物だらけで、きっとすご~くお腹いっぱいになる! 食いしん坊バンサイ系のオトメのみなさんにとっては、関西に行ったらぜひ食べてみたいもののひとつかもしれませんね♪

参照元:フレッズカフェアットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch