cc1

「黒目を大きくみせる」効果などによって、昨今ナチュラルメイク派にも大人気のカラーコンタクト

しかしながら、「実際着用するとイメージと違う」「新しくしたのに周囲の人に気がついてもらえなかった」など、カラコン愛用女子の胸の内には、不満も多々あるみたい。

でもね、8月18日(火)よりコンタクトショップ「コンタクトレンズのアイシティ」全国100店舗に導入されたカラコンシミュレーター」さえあれば、そんなプチストレスもすぐさま解消っ!

【カラコンの試着が思いのままできちゃう!】

カラーコンタクトレンズ・サークルレンズの装用イメージを高精度にシミュレーションできる新システム「カラコンシミュレーター」。無料で試すことができるので、数多くのカラーコンタクトを一度に試すことができちゃうのよ!

cc5

【本当にレンズを装着しているみたい……】

昨年9月に体験イベントを実施、好評を得たのち、満を持して本格始動を開始したというカラコンシミュレーター。

使い方はいたって簡単、そして直観的。モーションポートレート技術の高精度な顔認識システムで、その場で撮影した自分の写真、あるいはあらかじめ用意されたモデル写真の瞳を、自動的に認識。まるで実際のレンズを装着しているかのようなショットを画面上で再現してくれるのです。

cc2

【隅々までじっくり確認できるよ♪】

タップと同時にレンズが切り替わるスピード感も魅力的、なおかつ画像を拡大してじっくりと確認できるほか、メイクモードで美肌調整することもできちゃう。

【これぞというお気に入りを見つけることができそう!】

高精度の顔認識システムで、瞳からレンズがずれたりはみ出したりすることもなく、また自分の瞳の色調に重ねた色味までリアルに再現してくれるので、本当にその場でコンタクトを装着しているかのような気分を味わえるそうなのですっ。

う~ん、このシステムなら遠慮なく、思う存分、自分が納得いくまで試せるからいいよね!

【カラコン女子のホンネが後押しに】

なおカラコンシミュレーターを導入するにあたり同店が行ったアンケート調査によれば、カラーコンタクトレンズ・サークルレンズを購入&装用経験がある15~34歳の女性200名のうち、約半数が「色やデザインが購入前のイメージと違い、後悔したことがある」と回答。

また高精度なシミュレーションを望む声は92.5%にも達しており、世のカラコン女子がいかに、今回の新システムを待ち望んでいたかが、よ~くわかります。

とにもかくにも、物は試し。お近くの導入店舗を公式サイトでチェックしてみて。興味を持たれた方は今すぐ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

参照元:コンタクトレンズのアイシティ PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼気に入った画像はQRコードから自分のスマホに取り込んで、画像シェアすることも◎

cc3
cc4

▼カラコン女子のホンネも、合わせてチェック☆

cc6
cc8
cc9