neet1

すっかり聞き慣れた「ニート」という言葉。ニートというのは、就業、就学、職業訓練のいずれもしていない人だそうです。学生でもなく社会人でもなく就職活動もしていないとなると……なかなか自分の自由時間が多そうですね♪

さて、アルバイト求人情報サービス「an」が、ただいまニートを大募集中応募条件は「現在就業されていない方」だとかで、ニートに飽きているニートには見逃せない求人かも!

【ニートがニートを救うプロジェクト?】

この求人は、「an」による「STAND UP NEET PROJECT」のコアメンバー5名を募集するもの。

「STAND UP NEET PROJECT」というのはニートを自らの力で奮起させるためのプロジェクトで、同プロジェクトのチームリーダーには元ニートの映像作家、「仕込みiPhone」で知られる森翔太さんが就任。一緒にプロダクト開発を行うようです。

【どうしてニートを募集しているの?】

ニートを募集している理由は、趣味の知識やスキルが非常に高いから。そのパワーを活かしたプロダクト開発を行い、また商品PR動画の制作にも携われるとのことです。

募集期間は8月30日(日)まで、報酬は最大4日間で3万円。自分の持つ知識やスキルがリアルな社会でも輝くことが分かれば、ニートを卒業できちゃう?

参照元:アットプレスan
参考:森翔太 HP
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch