e784a1e9a18c_edited

輪切りのパイナップルみたいな見た目がキュートな「パインアメ」が、このたびシュークリームに変身! ミニストップとのコラボ商品「パインアメのダブルシュー」としてお目見えしています。

あの黄色いアメがまさかシュークリームになるとは、記者が子どもの頃は想像だにしなかったこと。興味深々でミニストップに買いに行ってまいりました~!

【懐かしさを刺激されること間違いナシ】

くだんのシュークリームは、オリジナルのパインアメのパッケージをほうふつとさせる袋に入っていて、なんだかノスタルジーを刺激されちゃいます。

封を開けるとあらわれたのは、一見フツーのシュークリーム。だけど、ふわりと漂う、懐かしーいパインの香りにテンションあがるっ!
IMG_20150820_131041

【ホイップとカスタードの二層構造】

中身は、パインアメ風味のホイップクリームと、カスタードクリームの2層構造。一口ほおばると、口いっぱいに爽やかで甘酸っぱいパインアメの風味が広がります。

IMG_20150820_131615

【パインアメそのものの味が楽しめる】

パイナップル味のクリームではなく、あくまでパインアメ味なのがポイント! 甘さ控えめのスイーツが多い昨今、アメの甘さもそのまま再現されています。

といっても、クリームの量が絶妙で、パインの酸味もあってか、くどすぎるという感じではありません。

価格は130円(税込)とお手頃なので、パインアメと食べ比べてみるのもアリかも。ちょっと懐かしい、思い出の味がする「パインアメのダブルシュー」、気になる方はぜひミニストップで探してみてーー!

IMG_20150820_131757_edited

参照元:ミニストップ
撮影・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch