putitto1

以前、ついにあの国民的劇画『ゴルゴ13』のデューク東郷がコップのフチに降臨するという話題をお伝えしました。コップのフチであんなポーズやこんなポーズを繰り広げる超A級スナイパー……8月27日(木)の発売が待ち切れない。どんなことになっちゃうんだ、私のコップ。

そこで、発売元である奇譚クラブさんにお願いして、イチ早く「PUTITTO ゴルゴ13」で遊ばせてもらいました。結果、麦茶がウイスキー、自分が金髪美女だと錯覚するレベルのハードボイルドさでした。

【「PUTITTO ゴルゴ13」とは?】

「PUTITTO ゴルゴ13」は、コップのフチ子でお馴染みの奇譚クラブから新発売されるカプセルトイ。ラインアップは「座るゴルゴ」、「スナイパーゴルゴ」、「ぶら下がりゴルゴ」、「狙うゴルゴ」、「全入ゴルゴ」の5種類と、シークレット1種類、計6種類があります。全国のガチャガチャで販売され、価格は1回400円。

putitto5

【「PUTITTO ゴルゴ13」で遊んでみた】

今回、奇譚クラブさんから届いたのは、シークレットを除く5種類の「ゴルゴ13」。小さなサイズながら華麗なポージングが見事に再現されていて、いずれも完全に超A級スナイパーです。コップのフチで優雅に一服していたり、ターゲットを狙っていたり、ダイビング衣装を着て潜入しようとしていたり……デンジャラス。コップのフチでデンジャラス。

putitto3

【おすすめは「スナイパーゴルゴ」です】

中でも、おすすめは「スナイパーゴルゴ」。コップのフチにひっかけなくても自立する仕様のため、パソコンの横に置いたら緊張感のあまり仕事がはかどること間違いなし。だって、「ゴルゴ13」にいつでも狙われているワケですから。

putitto4

「座るゴルゴ」なんかも、かなりのかっこよさです。コップのフチに座らせると、もうそれだけでハードボイルド的な何かを感じました。葉巻をくわえて手に銀色のライターを持ち、コップのフチで足を組みながら座るデューク東郷。もう片方の手でしっかりとコップのフチを支えていて、さすがのぬかりのなさです。

putitto2

なお、「PUTITTO ゴルゴ13」の発売を記念して、Twitter写真コンテストも開催されるようです。優秀作品に選ばれると「非売品複製原画」や『ゴルゴ13』全178巻セットなど熱すぎる賞品がもられるみたいです。いろいろなところにハードボイルドにひっかけてみてはいかがでしょうか。

参照元:アットプレスPUTITTO ゴルゴ13
撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

putitto6
golgo1
golgo2

▼「PUTITTOゴルゴ13賞」の非売品高級複製原画!

golgo4

▼「SPコミックス ゴルゴ13賞」の最新刊178巻を含む1~178巻フルコンプセット!

golgo3