z1

健康のため、ランニングを始めたい。でも自分が「三日坊主で飽きっぽい性格」ってわかっているだけに、なかなか重い腰が上がらないのよね……。

そんなみなさまをやる気にさせるアプリ、それが本日ご紹介する「Zombies,Run!(ゾンビーズ ラン)」。なんとこちら、ゾンビから逃げながら仲間を助け、どうにか生き延びるという壮大なストーリーを、走りながら体感できるアプリなんですっ!

【ミッションを遂行せよ】

アプリを立ち上げたら、イヤホンをつけてランニング開始。すると、あなたの耳に音楽、さらには、これから行うべきミッションが流れてきます。

この瞬間、ゾンビワールドへとトリップ。ソンビの声が聞こえてきたら、捕まらないよう、猛ダッシュしてくださいね。

【バラエティー豊富なので飽きないよ】

用意されているミッションの数は、なんと200。内容が異なるので飽きるということがありませんし、いつだってスリル満点。ただし英語なので、意味がわからないと、楽しさ半減かもしれないけれど。

z2

【想像力があればあるほど、タイムが縮まりそうです】

ランニングのみならず、ウォーキングの際に活用することも、もちろん可能。想像力豊かなあなたなら、ゾンビから逃れたいという思いが強いあまり、記録的なタイムを叩き出すことができちゃう、かも?

【半強制的にランニング♪】

愛用者が世界中に1万人いるという「Zombies,Run!」。夏にピッタリ、ちょっぴり背筋が寒くなる同アプリの力を借れば、半強制的にランニングを始めることができちゃう!? さぼり癖のある方こそ、このアプリを活用されてみてはいかがでしょうか。

参照元:Zombies,Run!
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼速く走れそうな気がする……!