001ouh

クリームたっぷりで甘いもの好きにはたまらない「クレープ」。でもあまりにスイートで夏場にはちょっと……という人もいるのでは!? 

そこで、夏らしい清涼感たっぷりの新感覚クレープが登場しました~。それは「茜丸ラムネあんクレープ」と「茜丸メロンソーダあんクレープ」。

「あんこ」と「ラムネ」と「メロンソーダ」!? 今まではなかなかなかった組み合わせが気になる~!!

【老舗どら焼き店×人気クレープ店】

今回、あんことどら焼きの老舗店・茜丸(大阪府大阪市)と、奈良県を中心に移動販売車でクレープを販売する「ULTIMATE CRAPES」がコラボ。ULTIMATE CRAPESは、奈良県や和歌山県の食材を使ったこだわりのクレープを、1日平均300個以上販売する人気店です。そんなお店と、老舗のどら焼き店がコラボ。新感覚のクレープが誕生しました!!

【夏らしくさわやか~!】

「茜丸ラムネあんクレープ」と「茜丸メロンソーダあんクレープ」の特徴は、まず「夏らしい清涼感」。ラムネは爽快なブルー、メロンソーダはさわやかなグリーンで、見るからに涼しげ。暑い夏でもこれなら食べられそう~という人が多いのでは!? ラムネやメロンソーダは子どもたちも大好きなので、家族みんなで楽しめそうです。

【冷やしておいしいあんこも!】

もう1つ注目したいのは「冷やしておいしい新感覚あんこ」。生クリームと合わせて、冷やして美味しい「あんこ」が使われているそうなんです。クレープ好きはもちろん、あんこ好きの皆さんも注目ですよ~。

ご紹介した「茜丸ラムネあんクレープ」「茜丸メロンソーダあんクレープ」は1個400円。ULTIMATE CRAPES奈良天理店(天理市嘉幡町)で販売中です。奈良方面へ遊びに行く方は、ここでしか食べられない新感覚クレープをぜひ召し上がれ~♪

参照元:@Press
執筆=シナモン (c)Pouch

▼「茜丸ラムネあんクレープ」と「茜丸メロンソーダあんクレープ」

002wet

▼「ULTIMATE CRAPE」代表の阪本耕平さん

003thd