sb1

国内外問わず、広く、かつ熱烈な人気を誇る犬種、柴犬。

飼いたい。けれど諸々事情があって、ペットとして自宅へ迎え入れることは不可能……。ああ、このままじゃ全然欲求が満たされないよ~~~!

そんなあなたの心をきっと慰めてくれるであろうアイテムを見つけました! それが、ハンドメイド通販・販売サイト「Creema」に登場している、犬猫置物作家「工房しろ」さんが手掛けた、柴犬グッズの数々です。

【まんまるの柴犬がかわええ~~!!】

まんまるのフォルムがもちっと可愛い、メモホルダーにペーパーホルダー(各1296円)や、その姿が視界の端っこに入るだけで癒されてしまうこと必至なマグネット(972円)、そして、小さな柴犬置物「シバ玉ミニ 3点セット」(2592円)。

【つぶらな瞳でこっちを見てる……!】

どれもこれも、あちこち触れて、撫でまわしたくなるっ。しかも見た目が可愛いだけでなく、お値段も可愛いとくれば、もう言うことなしっ。

個人的にはごろんと転がった姿がキュートな柴犬置物「小さな柴わん 寝ころびポーズ」および「小さな柴わん お座りポーズ2」(各3240円)に、グッと胸を掴まれちゃいました……!

【パグやフレンチブルドッグなどもラインナップ♪】

サイトでは、「工房しろ」さん、柴犬のほかにも、フレンチブルドッグ・ビーグル・パグらをモチーフにしたワンコグッズを取り扱っている模様。また一方でニャンコグッズも完備、猫好きさんも大満足のラインナップとなっております。思う存分モフりたいのに、モフれない……そんな皆さま必見ですよ!

【ストレスが吹っ飛ぶキュートさです】

自宅に、オフィスに。ストレスですさんだ心をほっこり癒してくれる、柴犬グッズおよび、ワンコ&ニャンコグッズ。気になった方は今すぐ、サイトをチェックしてみてね!

参照元:ハンドメイド通販・販売のCreema(工房しろ)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼シバ玉ミニ 3点セット 小さな柴犬置物

sb2

▼小さな柴わんマグネット 柴犬形磁石

sb3

▼小さな柴わん 寝ころびポーズ 柴犬置物

sb4

▼小さな柴わん お座りポーズ2 柴犬置物

sb5

▼パグ犬ラヴァーさんには、パグ置物がおススメだよ♪

sb6