日本全国のひとり飯が好きな皆さん、なんともうれしいニュースが飛び込んできましたよー! あの大人気ドラマ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)のSeason5が10月2日深夜0時12分よりスタートすることが決定!! 

この秋、ゴローちゃんが、「深夜の飯テロ」が、帰って来るぞーーーーーーーッ!!!!

【今さらですが『孤独のグルメ』って?】

『孤独のグルメ』って何? という方のためにここでおさらいを。

あらすじは、個人で輸入雑貨商を営む独身男性・井之頭五郎がいろいろな街を訪れ、ふらりと立ち寄った店で食事をするという、ただそれだけ。

食事シーンと心理描写を淡々とつづっていくという独特のスタイルと、主演の松重豊さんのひょうひょうとした演技が受け、ドラマはこれまでに4シーズンを放映。原作漫画ともに根強い人気を誇っています。

【今シーズンは金曜日にお引越し】

これまで水曜日深夜に放映していた同作ですが、Season5では金曜日の深夜にお引越し

金曜日の夜といえば一週間続いた仕事が終わり、開放感に浸っている人も多いことでしょう。そこに畳みかけるおいしい料理の数々! くぅ~ッ、これはたまりません!!

【約20年ぶりに原作コミックス第2巻も発売】

そしてもうひとつ喜ばしいのが、コミックス『孤独のグルメ』(原作・久住昌之さん、作画・谷口ジローさん)第2巻が9月28日に扶桑社から発売されるというニュース! 

原作漫画が『月刊PANJA』誌上で連載されていたのは1994年~1996年と20年近く前。いったん完結したものの、その後ネットを中心にじわじわと人気が加熱。『SPA!』で不定期に新作が掲載されるようになり、第2巻発売にいたったという経緯も面白い話です。

これまで観たことがない方は、9月2日から毎週水曜深夜2時05分より5週連続で放映される『孤独のグルメ傑作選』をまずはチェックしてみるのもオススメ。また番組HPでは、Season5の撮影に協力する登録エキストラも募集中です。

Season5ではゴローちゃんは何を食べるのか、どんな名言が飛び出すのか……とにかく放映開始が今から待ち遠しくてしかたがありません!

参照元:テレビ東京「孤独のグルメ」Facebook扶桑社「孤独のグルメ2」
参考:テレビ東京宣伝部Twitter
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ただいま第2巻の予約受付中。ハードボイルドな見た目ですが、言ってることは「ソースの味って男のコだよな」とかです
スクリーンショット 2015-08-26 14.21.56