trainedhumancat1
とっても忙しく、だれでもいいから手伝ってもらいたいときに「ネコの手も借りたい」ということわざがありますよね。YouTubeで公開されている動画「Cooper drinks」に出てくるネコさんは「人の手も借りたい」と思っているみたい。

どういうことかというと、水道の蛇口からお水を飲むときに、とっても甘ったれているネコさんなのです!

【水は溜めてもらってから飲むのがクーパー流】

水道の蛇口から出る水はおいしいとネコに評判ですが、多くのネコはそのままワイルドに飲んでいます(ときどき鼻に水が入ってしまうようですが)。

この動画に登場するクーパーは、飼い主さんの手の平に水を溜めてもらい、そこから水を飲んでいます。なんという至れり尽くせり感なのだ! 

【ネコ「まだ飲み終わってないニャ」】

しかし、おもしろいのがここから。飼い主さんが手をクーパーから遠ざけると「まだ飲み終わってない」と、飼い主さんの手を自分の前足でグイッと元に戻すんです。

クーパーから飼い主さんが手を遠ざけたとしても、水道からは水が流れ続けていますが、そちらには全然注目していないみたい。蛇口から直接は飲めないってか。まったくとんだ甘えっ子さんですよね!!

【きっと寝るときも甘えっ子なんだろうな】

この動画にはこのようなコメントが寄せられていました。

「こんなによく訓練された人間は見たことないよ」

この動画を見ればどちらが上なのかは一目瞭然

きっとこの子、夜は夜で「おい、飼い主、抱っこして寝れや」「寝るまで撫でて」とか威張っちゃって、抱っこされてイイコイイコされて寝ているんだろうなぁ。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼手を遠ざけようとするとグイッと元の位置に戻し「まだ飲み終わってないニャ」