36067_EjzVNQLzEb

まだまだ残暑も続いていますが、空には少しずつ、秋の気配が感じられるようになってきましたね。

秋と言えば、やっぱり食欲……というわけで、ドトールコーヒーから発売されるマロンを使った秋の味覚をご紹介します!!

【秋の新作は全部で7種】

ドトールコーヒーでは、9月3日から「おいしい秋の収穫祭」をテーマにした新商品が登場。

まずフードでは、新作ミラノサンド(厚切りベーコン&とろっとタマゴ)、そしてミラノサンドB(スモークサーモンとごろっとアボカド・タマゴサラダ)朝カフェ・セットのBセット(ビーフパストラミと野菜のサンド)が登場。

ドリンクメニューでは、ラテの新フレーバーとして、マロン・ラテと、オルゾー・ラテが。そしてスイーツは、スフレチーズケーキマロンミルクレープの2種が登場し、合計7種の新商品が揃います。

その中でも注目したいのが、秋を代表する食材「マロン」を使ったスイーツとドリンクです。

【イタリア産の栗にこだわった「マロン・ラテ」】

見た目も秋らしい「マロン・ラテ」(Sサイズ340円〜)は、ベースにも、トッピングのマロンソースにも、イタリア産の栗をこだわって使用。エスプレッソを加えることで、苦みとコクのある深い味わいに仕上がっているそう。

36067_UBfsxhPUkV

【栗と生クリームという黄金コンビネーションの「マロンミルクレープ」】

ドトールコーヒーの定番スイーツ「ミルクレープ」に、マロンを加えた「マロンミルクレープ」(380円)は、クレープ生地に粒状の栗とホイップクリームをはさんで何層にも重ね、マロンクリームとカラメルソースをトッピング。栗と生クリームという、美味しくないわけがないコンビネーションです。た、食べたーい!!!!

36067_EjzVNQLzEb

マロン・ラテを飲みながらマロンミルクレープを食べて、栗にまみれても良し、他の新作や、定番メニューと一緒にマロン系を1品味わうのも良し。

心と体でしっかりと秋を感じられそうなドトールコーヒーのマロン・ラテとマロンミルクレープ。優雅なティータイムのお供にいかがですか?

参照元=ValuePress!株式会社ドトールコーヒー・季節のおすすめ
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼ミラノサンドB スモークサーモンとごろっとアボカド・タマゴサラダ
36067_LbpIppPqsb

▼ミラノサンド 厚切りベーコン&とろっとタマゴ
36067_OQCozkVZTm

▼朝カフェ・セットのBセット ビーフパストラミと野菜のサンド
36067_xBUWqPelTz

▼オルゾー・ラテ
36067_PdtWJXXRTK

▼スフレチーズケーキ
36067_TnAyEtNmsp