goki1

部屋の中でカサカサと動く影。見て見ぬフリをしたいけれど、一度目にしてしまったら気になって仕方がないアイツ……そう、ゴキブリ! どうしたらいいか分からないけれど、どうにかしなければ安眠できないし、ホントに困っちゃうワケです。

マイスターワークスは、同社が運営するゴキブリ駆除相談サイト「ゴキブリ駆除マイスター」によせられた過去1年間の相談実績をもとに算出した「都道府県別ゴキブリ発生リスク」を発表しました。その中で、東京はもんのすご~くアイツの発生リスクが高いことが判明しました。

【「都道府県別ゴキブリ発生リスク」がヤバイ】

同社がまとめた「都道府県別ゴキブリ発生リスク」によると、アイツの発生リスクが高い都道府県は次のとおり。

1位:東京都
2位:大阪府
3位:神奈川県
4位:千葉県
5位:京都府

同社への相談件数は、都道府県の世帯数におおむね比例しているとか。そのため、大都市圏の相談件数が多い傾向にあり、「都道府県別ゴキブリ発生リスク」にもそれが反映されているようです。

それにしても、東京都のゴキブリ発生リスクは、なんと全国平均の3倍以上だったというからかなりのもの……都会に住む限り、アイツとの遭遇を覚悟しなければいけないんですねぇ~……。

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch