babylovescat1
おもわずモフりたくなるふわふわの柔らかボディ、吸い込まれそうなお目目、そしてどこまでも気高い、たたずまい。どこをとってもパーフェクト感がハンパない動物といえば、「ネコ」ですが、ネコの素晴らしさをすでに理解している赤ちゃんの動画が、今ネコ好きの間で話題になっています。

YouTubeに公開されている動画「Baby Loves Cat」によると、ネコを見た瞬間、「ネコさん来たー!!!」 と大はしゃぎする赤ちゃんの姿が。再生回数はすでに480万回を超えています。

【ネコが好きすぎて大はしゃぎ!】

お母さんがベビーベッドで寝ている赤ちゃんの元へネコを連れてくると、赤ちゃんは大興奮! らんらんと目を輝かせて、手足をジタバタ動かし、カメラを構えるお父さんに目配せします。「パパ、ネコ来たよ! ネコ来た〜!!!!」とネコさんを熱烈歓迎しています。

お母さんがベビーベッドにネコを乗せると、ネコのあまりのかわいさに笑いが止まらなくなってしまいました。かわいいなぁ! ネコもまんざらではない様子。

【ネットの声「笑顔になれた」】

この動画には660を超えるコメントが寄せられて「笑顔になれた」「とってもかわいい」との意見が。中には、27歳でもネコを見るとこのようなリアクションをとってしまうという無類のネコ好きの方もいらっしゃいました。

「私は27歳だけど、ネコを見るたびにこのようなテンションになります」
「嘘じゃないわ、この動画で笑顔になれた」
「この動画とってもかわいい! 赤ちゃんもお人形さんみたいにキュート!」
「本当にネコが好きなんだね」

【お腹の上を通過したネコに「お?」】

また、ネコがお腹の上を通過した時の赤ちゃんのリアクションにもぜひご注目ください。ネコが赤ちゃんのお腹の上を通過すると、目をまんまるにして「お?」とびっくり。お腹を踏まれたことに驚いている様子はあまりのかわいさでした。

参照元:YouTube Baby Loves Cat(Junkin Media)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼犬ではまったく違うリアクションになるのかちょっと気になります