001main

食欲の秋!「おいしいものをお腹いっぱい食べた~い。でもコスパにもこだわるわよっ」という欲張りな女子の皆さんにうれしいお知らせです♪

なんと、ランチタイム限定でアツアツ焼きたての本格ピッツァが1000円食べ放題、という情報をゲット! 

……というと、銀色の保存容器に大量並んだカットビザを想像しちゃいません? あの、どれだけ食べてもいいって言われてもちょっと泣ける、半分チーズが固まってて生地がフニャフニャの……。

でも、ココのはまったく違うのです。本当に、「本格」なんです。ピッツァは、専用の薪(まき)窯でオーダーごとに焼いた、食べ放題なのが信じられないほどの本格的なもの。しかも9種類のピッツァが食べ放題に設定されているということで、これは絶対絶対、絶対、行かなきゃっです。

【専門店の本格ピッツァがお得に】

このピッツァ食べ放題を行っているのは、薪窯焼きピッツァ専門店「人形町ピザバル」(東京都中央区)。夜に950円~1600円で提供されているピッツァがお得に食べられる、ということで、すでにご近所の方やOLさんたちの人気を集めているそう。

【焼きたてアツアツをパクリッ!!】

ピッツァの食べ放題というと、すでに焼かれて切り分けられたものを自由に取って食べるスタイルが一般的。長方形の銀の保温容器に並んだしなびたピッツア、みなさんも思い浮かべることができることでしょう。こういうケースの場合えてして、味がかなり落ちているもの。

でも、同店の食べ放題は注文を受けてから焼きあげるオーダーバイキング方式。なので、アツアツのピッツァを食べることができるんです。

【マルゲリータなど9種類がズラリ】

食べ放題のピッツァは、定番の「マルゲリータ」に加えて「マリナーラ」「ロマーナ」「ディアボロ」「サルシッチャ」「ゴルゴンゾーラ」など9種類。そんなに食べられないと思ったあなた、ご安心ください!

通常ナポリピッツァは直径30~35センチですが、同店ではより多くの種類のピッツァを食べてもらうために、直径27~28センチと小さめに、さらに生地にフランスパンの粉を使って軽めの食感に仕上げています。だからアレもコレも食べられちゃうんです。

ご紹介したピッツァの食べ放題はランチタイム限定で1000円。「人形町ピザバル」は地下鉄・人形町駅または水天宮前駅から歩いてすぐです。女子同士でガツガツいくのもよし、彼と2人でピッツァデートもよし。この秋、おいしいピッツァをお腹いっぱいいかがですか。

参照元:@Press
執筆=シナモン (c)Pouch