CN6IXAbUEAAnJ0I

キリッとしたまなざし、優しい微笑み。とっても凛々しいお顔が印象的な柴犬さん……と思いきや、柴犬じゃないってホント!?

ツイッターユーザー・めいさんが投稿したワンコ画像は、どこからどう見ても、柴犬。しかしツイートには、こう記されているのです。

「柴犬じゃねーーーーーよ!! ポメラニアンだよ!!!!!!!!!」

【ごめんなさい、柴犬にしか見えません……】

ぽ、ポメラニアンなのですか……? 言われてみるとたしかにこのモフモフ感、柴犬のそれとは異なるような気が、しないでもない。でもこの耳のかんじといい、尻尾のかんじといい、手足のフォルムといい、完全に柴犬ですよね~!

【ツイッターの声】

「腹筋破壊力やばいwwwwwwww」
「ポメには見えないよこれはwww」
「ダンディズムを感じるイケメンさんですね……かわいい……!」
「鼻が高いんですね」
「柴ラニアン!」
「我が家のポメも豆柴カットにしたらなんかずっと柴です」
「私の知ってるポメと違うwwwwwww」

こちらは、同ツイートに寄せられたコメントの数々。上記にもありますが、ホント、私の知っているポメラニアンと違う……。まさに、「柴ラニアン」だよこれ……。

【「豆柴カット」が柴犬への道を切り拓いた】

なおめいさんのコメントによれば、「豆柴カットに憧れて」このようなビジュアルになってしまったとのこと。

もう2度とカットしないとおっしゃられているようですが、それはそれで、もったいないような気もしますっ。だって柴ラニアン、めちゃんこ可愛いんだもの…..。

【犬種を変えてしまう威力のあるカット……!】

それにしても、カットの仕方ひとつで犬種まで変わったかのように見えてしまうだなんて、新たな発見。色が似ているという点が1番大きいのでしょうが、ワンコも涼しそうだし飼い主さんの気分転換にもなるし、ポメラニアンを飼ってらっしゃる方は、1度試してみてもいいかも!?

参照元:Twitter(@mei___mei)
Photo:めい, used with permission
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼柴ラニアン……

▼その後毛が伸びて、今度はキツネ化してしまった模様(!)