d13929-3-754115-1
副業」っていい響きですよね。空いた時間に働いて、そのぶんを自分のおこづかいや貯金にできる……主婦やOL、サラリーマンの皆さんなら一度は考えたことあるのでは?

実は今、人気急上昇中のある副業があるのをご存じでしょうか。なんと中には月収30万円を超える主婦もいるというからスゴい! もうそれって副業ってレベルじゃないじゃん!!

その副業とは「葬儀専門のピアニスト」。葬儀専門ピアノレッスン教室「アーツミュージックスクール」では生徒総数がすでに1000人超えしており、月に100件近くの問合せが来ることもあるといいます。

【どんなお仕事?】

でも、「お葬式ピアニスト」って言われてもピンと来ない人も多いはず。彼らの仕事は、葬儀中に流したい曲のリストを事前にもらい、それを当日、“ 葬儀風にアレンジ ”して生演奏をするというもの。

ただピアノを弾ければいいわけでなく、「お客様のリクエストに応え、あらゆるジャンルの曲を“お葬式風にアレンジする」というスキルが必要になります。

【ココがすごい、お葬式ピアニスト】

とはいえ、故人の想い出の曲は多種多様。「アナ雪」のような話題曲から「ハードロック」や「ゲーム音楽」、中には「プロレスの入場曲」「ボカロ」などリクエストする人も! プロレスの入場曲をどうやってレクイエムに……!? 

しかし、そんな難題にも応えられるのがこの道のプロ。お葬式ピアニストなのであります。

“ 終活 ” という言葉も浸透してきた現在、葬儀にかかわる仕事の需要がますます増えていくのは明らか。そう考えると、まだまだ認知度が低い「お葬式ピアニスト」は今まさに狙い目の副業かも。

皆さんもカリスマお葬式ピアニストとして、月収30万円目指してみる?

参照元:アーツ・オフィスPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch