neko

とある土曜の朝、ジェイソン・フロストさんが友人のブランドン・キーさんを誘って、米アラバマ州ブラック・ウォーリアー川へ釣りに出かけたところ……。はからずも、魚ではなく、なんと子猫を釣り上げてしまったのであります!!

ジェイソンさんが自身のフェイスブックに投稿した映像に、その驚くべき全貌が収められていたので、さっそくご紹介することにいたしましょう。

【船に近づいてきたのは……】

船で釣りに出かけたジェイソンさんとブランドンさん。すると前方からなにやらチャプチャプ、水音が聞こえてくるではありませんか。

【なんと子猫!!!】

よ~く耳を澄ますとそこに、「ミャーミャー」という声が交っております。船へ向かって泳いでくるその姿に目を凝らすと、なんとそれは、小さな小さなニャンコ! 

【すぐに救出したその後、再び驚愕の展開が】

泳いでいるところをそっと捕まえ、船上へと救出する彼ら。一体ぜんたい、この子はどうしてこんなところにいたのやら? 困惑しながらも周囲をキョロキョロ、子猫がやってきた方角をしばらく見つめていると、そこから、さらに驚くべき展開が。

【もう1匹、泳いできたーーー!!】

船へと近づく小さな小さな影。なんとこの子も、さきほどの子猫とほぼ同じ大きさの子猫! この瞬間、釣り人たちは2匹の子猫の命の恩人となったのでありました。

【ネットの声】

投稿されるや否や、たちまち注目を集めたこちらの出来事。ジェイソンさんのフェイスブックには以下続々、コメントが届けられております。

「すごくおもしろくて、悲しくて、気味の悪い出来事だわ。あなたたちが子猫を救ってくれて嬉しい!」
「素晴らしい行いだよ」
「子猫たちを救ってくれてありがとう!」
「あなたたちはヒーローよ」
「あのとき、あの場所にいてくれてよかった」
「ジェイソン、キミ、ネットではもう有名人だね」

最後のコメントを受け、「電話が全然鳴りやまないんだよ」とコメントしたジェイソンさん。

【なぜあんな場所にいたのか】

それにしても子猫ちゃんズ、一体どこからやってきたのでしょう。「AL.com」によると「釣りをしていた場所の周囲には家がなかった」と、ジェイソンさん。「誰かが故意に川の中へ投げ入れた」と推測しているようですが、だとしたらあまりにも悲しすぎます。

【新しい家族に引き取られた子猫たち】

なおこの後、子猫たちは、岸に着いた際に居合わせた2人の小さな女の子連れの家族に、望まれて引き取られたのだそうです。ああ本当によかった……新しい家族の元で、どうか元気に育ってね、子猫ちゃんたち!

参照元:Facebook
参考:AL.com
執筆=田端あんじ (c)Pouch