dora1-1

国内のみならず、世界でも大人気の「ドラえもん」。温厚な性格で知られるドラえもんですが、時としてキャラに似合わない珍言や爆弾発言をすることも。

そんなユニークな発言を集めたLINEスタンプ「ドラえもん うごく名言(迷言?)スタンプ」が、「煽りがスゴイ!!」とネットで話題になっています。

【ドラえもんの誕生日に発売されたスタンプ】

今月3日のドラえもんの誕生日に合わせて発売開始になったスタンプ。ドラえもんやのび太の名言に加え、爆弾発言も目立つラインナップに仕上がっています。

のび太をハブリたいときのスネ夫の決まり文句「悪いなあ、これ三人までなんだ」、ドラえもんやのび太も腰を抜かしそうなしずかちゃんの爆弾発言「どうせむだよ。あんたたちに話したって」など、友情にヒビが入りそうなものも。

「エッヘッヘ〜、ごじょうだんでしょう」「しつれいですが、それは考えがあまい」といった辛辣なドラえもんの発言や、ドラえもんを気づかう(?)ドラミちゃんの「気のせいかしら。二、三ミリやせたんじゃない?」といった珍言など、スタンプは全部で24コ。LINEストアで購入することができます。

●ツイッターの声

スタンプの発売を受けて、ツイッターでは

「ちょっと使いにくそう(笑)」「煽りすぎててやばい」「ドラえもんの煽り能力高すぎ」

といった声が目立つ一方、

「ドラえもんのスタンプすっごいいいこと言ってる〜」「素晴らしい」

という意見も。

スタンプを送る相手を選ばないと、確かに使いにくいかもしれませんねぇ……。

「きっときっと、きみをしあわせにしてみせるからね!」
「いちばんいけないのは、じぶんなんかだめだと思いこむことだよ」(のび太)

といった、心に響く発言も多々ある今回のドラえもんスタンプ。使い方に悩むところですが、購入してみてもよいかもしれませんね!

参照元:LINEストア
執筆=sweetsholic (c)Pouch

dora2