noodle1

このほど、日清「カップヌードル」の新TVCMのオンエアがスタートしました。TVをみているといろいろとユニークなTVCMがあるんだなぁ~、なんて思うワケですが、これはもう日清さんが心配になるレベル……な、何がどうしてこうなったんですか!?

【日清「カップヌードル」の新TVCMがいろいろヤバイ】

今回のTVCMのテーマは、西内まりやさんによる「グルメ・リアクション」。「カップヌードル」のおいしさを通して、西内さんの中に愛が溢れていく様子を表現したとのことです。

どういった内容かというと、「カップヌードル」の味に衝撃を受けた西内さんが巨大化。地球レベルの大きさになり、宇宙で覚醒して、地球全体に飛散します。

その後、水中でエビ男爵と踊ったり、ナウシカ的にタマゴの花畑を歩いたり、麺でできた麺マンと抱き合ったりするのです。まったく意味が分からない……あなたは何をおびえているの……。

【Twitterユーザーの声】

このTVCMについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「なにこのカオスw」
「わらった」
「いいねー」
「ディズニー映画のトリップ感あって好きです」
「サイコーね」
「やっば予想と違ったけど面白いし何よりかわいい」
「まりやちゃん最高笑笑笑」
「西内のこのCMごじゃかわえぇ」
「めっちゃ笑う!!!」

ちなみに、「カップヌードル」の公式サイトによると、今年のスローガンは “STAY HOT いいぞ、もっとやれ。” だそうです。なるほど、それでこうなったのか(笑)。日清さんがどこまでやってくれるのか、次のTVCMが楽しみです♪

参照元:日清カップヌードル
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼カップヌードルCM 「STAYHOT 愛 篇」