cloudcat1

毎年、花火大会や夏祭りの屋台で見かける綿あめ。手や顔がベトベトしちゃうけど、スーパーなどで売っている綿あめとは段違いな大きさと、かわいい見た目につい惹かれてしまいますよね。

小さい頃、空に浮かぶ雲を見上げて「雲って綿あめみたいに甘いのかな?」な〜んて考えていた方も多いのでは?

本日ご紹介する動画「Fluffy White Cat Play time in Slow motion」は、白い長毛種のネコちゃんが遊んでいるところをスロー再生している動画。

このネコちゃん、まるでお祭りで売られている綿あめか、小さな雲にしか見えないんです!

【ネコなんだけど、雲や綿あめに見えるゾ】

飼い主さんとねこじゃらしで遊んでいる白ネコちゃんは、もっふもふの長毛種。

その動きをスローで再生してみると、長くてふわふわの毛が一拍遅れて体にまとわりつく様子が “風に流される雲” のように見えます。

記者個人的には、お祭りの屋台で売られている綿あめの大きさに似ていると感じました。この綿あめちゃん、口にいれたら絶対ふわっと甘く溶けてしまうハズ!

【ネットの声「雲がふわふわ漂っているみたい」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、このようなコメントが寄せられていました。

「彼を『メガもふ玉』と呼びたい」
「とっても可愛いネコ、雲がふわふわ漂っているみたい」
「こんなに壮大なネコは初めて見た」
「(笑)。かわええ」

メガもふ玉」って響き、なんかいいですよね。

【真剣な表情も可愛い!】

思わずのふわふわの毛に目がいってしまいますが、真剣に遊ぶ綿あめちゃんの表情にもぜひご注目ください。真剣なネコってなんだか滑稽でかわいーんだよねぇ。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ネコなのに、雲や綿あめにしか見えない……!!!