tumu

キュートな風貌で女子にも大人気、無料ゲームアプリ「LINE: ディズニー ツムツム」、通称「ツムツム」。

まあるいかたちと愛らしいキャラクターたちを、ここ最近、なんと “キャラ弁” 化するママたちが、増えているとかいないとか。

噂が本当なのか検証すべく、さっそくインスタグラムをチェックしてみたところ……ふおお、ホントにツムツムキャラたちがお弁当になっとるーーーっ!!

【おにぎりやおかずが「ツムツム」キャラに♪】

ミッキーにミニー、くまのプーさんら、おなじみのツムツムキャラが大集合。

海苔をはじめ各種具材を上手に使って、みなさま見事、 “ツムツム” おにぎりを完成させていらっしゃいますっ。中にはおかずも “ツムツム” 風にしていたりして、んもう、なんて器用なんでしょう……。ワタクシ感動いたしました……!

【ネットの声】

子供たちへの愛がたっくさん詰まった “ツムツム” キャラ弁に、ネットユーザーのみなさまも以下、続々反応されている模様です。

「不器用やし、尊敬します」
「素晴らしい」
「めちゃ美味しそうで……感激!」
「アートレベルの逸品!」
「はぁぁぁぁあ可愛い可愛い可愛い♡」
「食べちゃうのもったいない」
「これ超喜ぶーー!!」

【テンション、ブチ上がっちゃいますよね!】

ホント、お弁当の蓋を開けた瞬間こんな光景が広がっていたら、子供たちが大喜びすること間違いなしですよねぇ! いや喜ぶのは、子供だけじゃあない、かも? 大人女子の心もきっと、ガッツリ掴んじゃうはず!

【インスタ画像をお手本にして、レッツトライ♪】

今すぐにでもトライしてみたくなっちゃう、 “ツムツム” キャラ弁の数々。

お手本となる秀作がインスタグラムのハッシュタグ「#ツムツムキャラ弁」にたっくさん掲載されておりますので、気になった方はさっそく、チェックしてみたらいいと思うよ~っ。

参照元:Instagram
執筆=田端あんじ (c)Pouch