t

人気シンガーソングライターのテイラー・スウィフトさんが昨年秋にリリースした5thアルバム、「1989」。

こちらに収録、シングルとしてもリリースされた「Wildest Dreams(ワイルデスト・ドリームス)」のMVをパロディーした映像作品が、現在動画サイトYouTubeで話題になっているみたいよ。

【本家にならって、動物たちと共演しています】

パロディーに挑んだのは、米オハイオ州にあるコロンブス動物園(Columbus Zoo)のスタッフたち。

本家をご存じの方はもうピンときているでしょうが、テイラーさんは同曲のMV内で、野生動物たちと共演しているのよね。

そんなわけで、「動物といえば動物園スタッフに任せとけ!」といった発想なのでしょうか、彼らは動物たちと共に名演技(?)をみせてくれているわけなのであります。

【チーターの赤ちゃんも登場しているよ♪】

ライオンにキリン、テイラーさんが共演している動物たちをバッグに、口パク熱唱。チーターの赤ちゃんを抱いて登場しているスタッフもいたりと、その全貌は本家の壮大さとは打って変わって、ほっこり&まったりとした雰囲気。

【チープな演出がたまりません】

本家MVに出てくる、「ドレスが風になびく」演出。さらには飛行機までもが再現されているのですが、すべてがことごとくチープ。

でもそこがいいというか、和気あいあいとした動物園のムードに、たちまち好感を抱いてしまうこと必須なんですよねっ。

【本家のMVも観ておくべし!!】

テイラーさんをはじめ、ケイティ・ペリーさんにレディー・ガガさんなど、数々の有名アーティストのミュージックビデオを手掛けてきたジョセフ・カーン氏が、監督を務めている同MV。

俳優および監督として活躍しているクリントン・イーストウッドさんの息子、俳優のスコット・イーストウッドさんがテイラーさんの恋人役を演じていること、壮大な景色も話題の本家MVとの激しい落差にもご注目。

なお、本家MVの収入は、野生の動物保護のためAfrican Parks Foundation of Americaを通じて寄付されるそうなので、この機会にぜひ、併せてチェックを。

参照元:YouTube(Columbus Zoo)
参考:YouTube(TaylorSwiftVEVO)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼みんな楽しそう&仲が良さそう♪

▼本家と比べると楽しさ倍増です☆