001main

秋の味覚の代表格「栗」。ほくほくの食感と優しい甘さは、思い出すだけでも笑顔になっちゃいますよねっ。そんな栗をたっぷりつかったタルトが登場!!

手作りの濃厚チーズケーキでおなじみの「焼きたてチーズタルト専門店 PABLO(パブロ)」が10月限定で販売するのは「渋皮栗のモンブランチーズタルト」。

極上の食材がギュッとまとめられ、全部ひとり占めしたくなっちゃう! この秋、ぜひぜひチェックしたい注目スイーツなのですっ。

【10月限定の秋の味】

PABLOでは、定番商品に加えて、旬のフルーツや四季の食材を使った季節限定のチーズタルトを販売しています。コレが大人気で、今年に入ってからも「いちご大福」「いちごと杏仁豆腐」「マンゴーとココナッツ」「桃とレモンクリーム」などを発表してきましたが、その10月バージョンが「渋皮栗のモンブランチーズタルト」なんです。

【栗とチーズタルトが絶妙にコラボ】

この「渋皮栗のモンブランチーズタルト」、香ばしく焼き上げたチーズタルトの上には、サクサク食感の「チョコクランチ」を挟んで、渋皮栗を使った風味豊かな「モンブランクリーム」。その上に、あま~く煮詰めた「渋皮栗」をトッピング。

見た目はちょっぴり渋いけど、秋のおいしさにあふれています!

【期待を裏切らない今だけの味】

PABLOは、あの天才画家 パブロ・ピカソのようにおいしい感動と革命を提供しようと誕生したお店。この季節限定のチーズタルトシリーズでは、いつも新しい発想の商品を提案していますが、今回も期待を裏切らない一品となっています。

ご紹介した「渋皮栗のモンブランチーズタルト」は1836円(税込)。10月1日~31日まで梅田店、心斎橋店、JR大阪駅店、渋谷店、新宿店、秋葉原店、天満屋岡山店など12店舗で販売。

あったかい紅茶やコーヒーに合いそう~。おやつの時間や食後のデザート、ちょっとした手土産にいかが!?

参照元:PABLO
執筆=シナモン (c)Pouch

▼直径15センチに秋の味覚がギュッ!!

002etq

▼「モンブランクリーム」と「渋皮栗」がポイント

003teqt