neko

9月28日(月)から1月末までの期間、「巨大クロネコ 全国行脚」企画を実施しているのが、ご存じ「ヤマト運輸株式会社」。

全国10都市にて開催される今回のイベントは、小さな荷物を手軽に送れる「宅急便コンパクト」のプロモーションの一環で、先陣を切って登場している場所は、東京・新宿駅

イベント初日から10月4日(日)までの7日間、横幅6m&高さ2m以上の超巨大もっふもふクロネコがお目見え! 

そのインパクト大な姿が、さっそくネット上で話題になっているようよ。

【鼻を押すと口からBOXが出てくる!】

今年春、渋谷駅に登場した際には “顔だけ” でしたが、今回は全身。

それに加えて、「鼻を押すと口から宅急便コンパクト専用BOXが出てくる」という仕掛けまで付いておりまして、前回よりもググッとバージョンアップ。

お腹を床にぺったりと付けてニャンごろりんと寝そべる姿、「カッ!」と見開いた瞳に気押されて、ちょっぴり恐怖すら覚えてしまいますっ。

【ツイッターの声】

人間よりもはるかにデカいクロネコちゃんにびっくり、しかしすぐさま目尻を下げ笑顔になる人々が続出しているという、こちらの巨大広告。

それではここで、ツイッター上に溢れる目撃者のみなさまの感想を、ご覧いただくことにいたしましょう!

「めっちゃ大きいー!」
「新宿地下通路に人間よりもデカイ巨大ネコが現れ、『かわいい』『こわい』『プニッとしてる』『キモい』とか色々言われてる」
「猫の鼻押すとプレゼントもらえるんだよ」
「巨大クロネコさんの鼻を押すと、可愛い声でにゃお~ん♪と鳴きます!」
「今週新宿駅の地下通路にはでっかいクロネコさんが来てて、鼻をなでると もれなく『宅急便コンパクト』の箱に入ったプレゼントをくれるよ! 私はTシャツもらっちゃった! クロネコさん太っ腹!」
「並んでたんだけど、並ぶ人数の制限あるのか並べなかった……」

【BOXはプレゼントしてくれるらしい】

ふむふむなるほど、クロネコさんの鼻を押すと可愛い声で鳴きながら箱入りのプレゼントをくれるってわけですね。そして並べないことも、ままあるのですね。参考になりまっす!

そうそう出会うことができないであろう、超巨大な “クロネコ” 広告。その堂々たる姿を目の当たりにすべく、お近くに行かれた際に、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:ヤマト運輸株式会社プレスリリース、ヤマト運輸
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ドーン! ものすごいインパクト……!!!
neko1
neko2
neko3
neko5
neko7
▼大人気のようですねぇ
neko4
▼なにがもらえるかはお楽しみ☆
neko8
neko6
▼会場には様々なグッズが入った「宅急便コンパクト」がずらり。100種類も展示されています
neko9
▼今すぐ新宿駅へGO!


https://twitter.com/0920Ayapon/status/648381499650150400