bedsheetscat1

もし猫が作った「猫語辞典」が存在するなら、いろいろ確認したいことはたくさんあるのですが、飼い主の「シーツやベッドカバーを交換する」というのはどうも「シーツのシワで遊ぶ」ことだと思っている猫が多いような気がします。

皆さん宅のニャンコさんたちはいかがですか?

本日ご紹介する「シーツを変えるときに必ず邪魔する猫」を集めたコンピレーション動画では、いろんな邪魔のしかたをしてくる猫たちが登場します。

【邪魔のしかたはさまざま】

この動画の猫たちはさまざまな行動に出ます。マットレスとシーツの間に潜り込み、裏返しになって這いずり回る猫、飼い主さんが動かした毛布をビシバシ攻撃する猫、シーツを伸ばそうとしても上から降りてくれず、ベッドを駆けずり回る猫……。

猫たちに共通しているのは、飼い主さんがベッドでごしょごしょ遊んでくれていると勘違いしているという点です。遊んでいるワケじゃないんだけどねぇ〜(苦笑)。

【密かに楽しみな時間でもあります】

しかし、猫たちの動きはとっても可愛いので、シーツやベッドカバーを交換するのが密かに楽しみな飼い主さんも多いはず。

ただし、1匹の比較的軽い猫だったらいいんだけど、何匹もいてみんな大きな猫だと、シーツを交換する作業の合間合間に猫たちを下ろすというアクションが入るとなると……ちょっと重労働ですね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼猫好きにとっては楽しみな時間でもあります