kiss

以前当サイトでご紹介した映像作品『FIRST KISS(ファーストキス)』を、あなたは覚えていらっしゃるでしょうか。

動画サイトYouTubeに投稿されていた同作は、出会ったばかりの2人がキスをする様子をとらえたもの。

そして本日みなさまにご覧いただくのは、この「初対面」という条件に、「顔を1度も見たことがない」(!)というワンランクアップした条件をプラス。

まさに “見知らぬ” 2人が、初めてキスをする姿を映した作品、『KISS ME NOW, MEET ME LATER(キスして、その後で会いましょう)』です。

【目隠しで顔が見えない……】

登場するのは、8組の男女カップル。

布で目隠しされた状態で引き合わされたご両人がまず始めたのは、自己紹介。しかしなにせ、相手の顔が全く見えない中での自己紹介なので、戸惑いを隠し切れていない様子です。

ため息まじりの女性もいたりして、ああその気持ち、わからなくもないわ。だってこれから、目の前の見知らぬ人と、ほかならぬ “キス” をしなくちゃいけないんだもの……!

【手さぐりで、どうにか相手の情報を得ようとする人々】

その後それぞれのカップルは、もう少しだけ、互いの距離を縮めようと試みます。手を握ったり、体や顔に触れたり。女性のほうがやや積極的に相手に触れているのは、声だけでなく手のひらからも、情報を得ようとする姿勢ゆえ? そんなことを考えながら眺めていると、非常に興味深いものがあったりして。

【キスが始まった瞬間からドキドキが止まらなくなる!】

そして目隠しのまま始まる、ファーストキス。はああ……これがもう、見ていられないくらいにアツアツなの。

『FIRST KISS』のときもそうでしたが、キスがスタートするや否やムードが一変、途端に甘~い熱が充満。キスを重ねるごとに2人とも「キスすること」にのめり込んでいくから、本当に本当に不思議! 

【顔すら知らないのにアツアツなふたり】

大事なことなので改めて言及しておきますが、 参加されたみなさまは全員、今回初めて会う間柄よ。そして未だ、その顔を見ることすらしていないのですよ……!

【視聴者の声】

動画を制作したJordan Oramさん曰く、この試みは、「互いに知り合う以前にキスをすることで、人は恋に落ちるのか否か」その可能性を探るための実験であるとのこと。

同作を目にした視聴者のみなさまからは以下続々、声が寄せられておりました。

「ゆっくりキスをし始めて、その後激しくなって、馴染んでいって。とても甘かったわ」
「最初に出てきたカップルがすごくキュート!」
「黒人の彼がホットだわぁ」
「こんなん絶対無理」
「1分32秒のところの、男性が女性のくちびるを探り当てるやり方が、すごくよかった」
「顔を見た瞬間笑っていた女性がいたけど、相手の男性、傷ついたんじゃないかな……」
「全く新しいタイプの “ブラインドデート” だね」
「人間て、愛すべき存在だわ」

【とにかく甘い、甘すぎる】

キスを終え、互いの顔を初めて見た各カップルの、個性豊かなリアクションにもご注目。

それでは大変お待たせしたしました。とろけるように甘~い4分間を、じっくりたっぷり、お楽しみくださいませ。

参照元:YouTube(Jordan Oram)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼1分32秒あたりからの「くちびるの探り当て方」、マジで、とても良いです