main

サンリオピューロランドのオリジナルキャラクターを作成できる「ちゃんりおメーカー」。PCやスマホから自分そっくりなサンリオ風キャラを作れるということで、すでに作ってるって人も多いハズ!

この「ちゃんりおメーカー」に、このたび魔女や包帯のコスチュームなどの「ハロウィーンパーツ」が10月31日までの期間限定で登場! これはハロウィン気分が高まりますっ!!

さらに、ピューロランドでしか手に入らない「ちゃんりおパーツ」も新たに12種類(39種類中)が追加。

スケルトン・キティのリボンやゴースト・プリンのコスチュームなどはピューロランド限定で、しかも10月31日までの期間限定という超レアパーツ。こ、これはピューロランドに出かけなきゃ!?

【どんなハロウィンパーツがある?】

さっそく「ちゃんりおメーカー」を見てみると……。おばけカボチャのかぶりもの(キティちゃんのリボン付き!)や包帯を巻いたキティのかぶりもの、魔女の帽子やほうきなどのパーツを発見! 

このほか、「秘密のあいことば」なるものを入力しないとゲットできない限定パーツも。

【「秘密のあいことば」をゲットしよう!】

秘密のあいことば」はピューロランド館内のあちこちに隠されています。「サンリオキャラクターヒルズ」をはじめとしたアトラクションや各ショップ、レストランなどの利用などで入手可能。

限定パーツにはマイメロディの耳がついたナース帽、スケルトン・キティのリボンやゴースト・プリンのコスチュームなどキュートなパーツがいろいろあるのでお見逃しなく!

【ピューロハロウィーン2015】

そんなピューロランドでは、大好評の参加型パレード「ハロウィーンマーティングパレード」を今年も開催! 仮装姿のキャラクターと一緒に歌や踊りを楽しむことのできるほか、オリジナルハロウィーンスイーツやグッズも登場。

また、人気アトラクション「~マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブ」と「~キキ&ララ~トゥインクリングツアー」がハロウィーンバージョンに変身。かわいいおばけ達がいつもとは違った雰囲気を演出してくれますよ!

【行くなら全身仮装で!】

現在ピューロランドでは全身仮装で遊びに行くと特別価格でパスポートが購入できる「ハロウィーン割引き」も実施中。行くならぜひともハロウィン衣装でどうぞ! 

「ピューロハロウィーン2015」は10月31日まで開催。今年は「ちゃんりお」と一緒にめいっぱい盛り上がっちゃおう!! 

参照元:PR TIMESピューロハロウィーン2015ちゃんりおメーカー
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「ピューロハロウィーン2015」。10月31日まで開催中!

sub7

▼ちゃんりおメーカーに「ハロウィーンパーツ」登場! かわいい~!!

sub2

▼限定「ちゃんりおパーツ」はピューロランド館内で「秘密のあいことば」を手に入れて!

sub3