elvisama1

「かまってちゃん」は男女関係なく嫌われる傾向がありますが、猫のかまってちゃん、通称「かまってニャン」は話が別。猫は甘えっ子であればあるほど、かわいくて愛おしいお世話しがいのある生き物なのであります。

本日の猫はシャム猫のエルヴィスくん。知性を感じさせる神秘的なお顔と、ロックの神様にちなんで付けられた偉大なお名前がまったく……まったくと言っていいほど台無しになっている、超スーパー甘えっ子チャンピオンです。

【かまって大魔王のエルヴィスくん】

自宅のソファに座って、書類を整理したり、何やら書き込んだりと忙しそうに自宅で仕事をこなすお母さん。そのまわりをウロウロしている1匹の猫がいます。この家のかまって大魔王のエルヴィスくんです。

エルヴィスくんはお母さんの肩をつんつんとつついて「にゃー」と鳴いてみたり、脇に体を無理やりねじ込んで膝に乗ってみたり、赤ちゃん抱っこを要求してみたり、お母さんがちょっとでも集中しようものなら、ひと鳴きで自分の存在をすかさずアピールします。

【ネットの声「これお気に入り」】

エルヴィスくんのかまってアピールには、このようなコメントが寄せられていました。甘えん坊な猫は、ほーんと愛さずにはいられないですね♪

「このちっちゃな甘えん坊さんを愛さずにはいられないよね!?」
「おやつ〜!!!!!!!」
「エルヴィス、大大大好き」
「なんというかまってニャン」
「これお気に入り」

【「おやつ」に盛り上がる】

とうとう根負けしたお母さんが「おやつ食べる?」と尋ねると、「おやつおやつ!」と盛り上がるエルヴィスくん。もう完全に子ども。子どもにしか見えません。

参照元:YouTube(Elvis & Mimi)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼お母さんが好きすぎるエルヴィスくん

▼洗濯物をたたむときもかまってニャンはお母さんと一緒♪