yoga

ヨガをするときに必要なもの。それは精神統一。いくら体はヨガのポーズをしていても、「今日の夕飯、何食べよっかなー」とか「やっぱり今の彼とは別れるべきかねー」とか考えていてはいけないのです。

今回YouTubeからご紹介するのは、ヨガをしたいのにあの手この手で妨害してくるワンコの動画精神統一してヨガを続けたい女性と、それにからむワンコの姿に思わず笑っちゃいます。

【噛みついたり乗っかったり】

ヨガマットの上でヨガをする女性。手慣れた様子で次々にポーズをとっていますが、その周りをウロチョロしているのが一匹の犬。この家のペットのワンコですが、女性が床に伏せるのを寝転んで妨害したり、手を甘噛みしてちょっかい出したり。しまいには馬乗りになって、女性が動くのを阻止! いったいなぜそこまでしてヨガをさせようとしないのか……!!

【ワンコ的には悪さしてるつもりはない!?】

ペッパーという名前のこのワンコはただいま生後11か月。動画投稿者の女性によると、どうやらペッパーは悪さをしているつもりはなく飼い主が遊びに誘ってくれてると思っているみたい? つまり「じゃれあってる」という感覚のよう。そ、そうだったのか……。しかし、真剣にヨガをしたい者にとってはたまったものじゃないですね、これ。

ワンコと飼い主のヨガをめぐる攻防、皆さんもぜひ参照元の動画でチェックしてみて!

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch