wett

ブオォォォン~~!! えいっ、えいっ、えいっ、えーーーーい!! 今回ご紹介するのは、ニャンコVSドライヤーのバトル映像。白熱の戦いが繰り広げられていますが、注目すべきはそのバトルのゆくえではなく、ネコちゃんの表情や動き。

あまりにもかわいいので、ご紹介しまーーーす!!

【ニャンコVSドライヤー】

『YouTube』の「Oskar the Blind Kitten Versus Hair Dryer(盲目の子猫・オスカー対ヘアドライヤー)」と題されたこちらの動画。

登場するのは、そう、オスカーくんという子猫です。5カ月になる彼ですが、タイトルからも分かる通り、目が見えません。

でもチャレンジ精神旺盛な彼は、ほかのネコちゃんが1匹ですることはなんでもできちゃうんだそう。ドライヤーの風にだって果敢に挑みます!!

【まるでシャドーボクシング!?】

映像は、お家のリビングでドライヤーを持った飼い主さんのひざにのるオスカーの図から始まります。そこでドライヤーのスイッチをオン! もちろんオスカーにブオォォォン~と風が当たります。

どうするのか見ていると……えいっ、えいっ、えいっと、さながらシャドーボクシングのように右の前足を動かし始めました!

見えていないけど、音と風はしっかり感じてるんですね。飼い主さんがそばにいるから安心してるようだけど、やはりどうにもこうにも気になるみたいで……。

【二本足で立っちゃう!!】

次は、さらにドライヤーに近い位置で身を乗り出すようにして左の前足をクルクルクルクルとひたすら回す、回す、回す。それでも音と風はやみません……。

「これは手ごわいっ」と思ったのか、今度はスクッと立ち上がり、両前足でグルグルグルグル攻撃を続けます。見えない敵に懸命なオスカー。抱きしめたいくらいにかわいい!!

最後は床にお尻をつけながら両手グルグルをしますが、ドライヤーの攻撃は続き、ちょっと不満げなオスカーなのでした~。

目が見えないという個性を持ちつつ、負けずにがんばるオスカーの姿は、かわいらしさとともに勇気を分けてくれます。『YouTube』には、オスカーの動画がほかにもいろいろアップされています。あわせてチェックしてみてくださいね!!

参照元:YouTube(Oskar & Klaus)
執筆=シナモン (c)Pouch