kotatsu

食事を1人で楽しむ「ぼっち飯(めし)」など、 “おひとりさま” で楽しむ「ぼっち◯◯」は、もはやおなじみのワード。

そんな今日この頃、株式会社山善より登場したのが、リビング型「1人用こたつ」(オープン価格)。つまりは、“ぼっち専用こたつ” !

【なにからなにまで “おひとりさま” 仕様】

ひとり暮らし、あるいは狭いお部屋で使用する際にとっても便利なコンパクトサイズのこたつ、それが「1人用こたつ」。

【椅子が付いてくるよ~!】

こたつ・こたつ布団・椅子が1セットになっていて、箱から出したらすぐに使える「1人用こたつ」。天板サイズは58cm×58cmと小ぶり、そして高さは58cm。

「約60cmって、高すぎるんじゃ……?」と首をひねったあなた、いいんです、コレで。だってこのスペックのおかげで、椅子に座ったままこたつに入ることができるのですから。

【「心が寒くなる」方もいたりして……?】

遠赤外線を多く放出する石英管ヒーターのおかげで、体の芯までぽっかぽか。

家族でワイワイ “こたつライフ” を過ごしてきたみなさまにとっては、心のほうのみ寒くなってしまう可能性もございますが、1人を愛するあなたにとっては、これ以上ないほどの無駄のなさ。

これからの季節、受験生のみなさまにも、ピッタリな逸品なのではないでしょうか。

【1年中使えます】

ひざの悪い方、立ったり座ったりしづらいお年寄りなどにもうってつけ。布団を取れば1年中使用できるので、なにかと便利です。

この冬は “ぼっち専用こたつ” で、1人でもぬくぬく。こたつライフを思いっきりエンジョイできちゃう1品を、あなたのお部屋にもおひとつ、ぜひ。

参照元:YAMAZEN BOOK アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch