「百獣の王」を目指すタレント、武井壮さん。彼が自身のツイッターにて公表した “過去の名刺” 、こちらの内容が清々しすぎるって、現在ネットを中心に話題になっているの。

「古い名刺が出てきた……ラスト1枚だな……」

このつぶやきと共に投稿された、名刺の画像。その表面にデカデカと記載されているのは、「百獣の王 武井壮」の文字。そして裏面に書かれているのは、「住所 地球」。……ざ、ざっくり。たしかにそうだけど、規模が大きすぎるお。

【武井さんがどんな人なのかよくわかる1枚です】

しかしながらこのシンプルさは、実に清々しいっ。武井さんの人となりが、実によく現れているっ。そしてなによりもこちらの名刺、否が応にも印象に残りますよねぇ!

【ツイッターの声】

武井さんの名刺の内容を知ったツイッターユーザーのみなさまは以下、続々反応を示している模様。

「欲しいです。心から」
「鬼かっこいい」
「ステキ過ぎます」
「住所スケールでかい」
「最高!!!!」
「お名刺交換、お願いできますか?」
「また作ってください」
「出版記念に頂いたのを思い出します‼︎」
「この名刺、清々しさを感じるなぁ」
「未だに財布に入っています!」
「大切に保管してます。名刺貰えて嬉しかった」

おおお。今なお、武井さんの名刺を大切にされている方もいらっしゃるようね。だけどその気持ち、すごくすごく、わかります……!

【ぜひまたこのデザインに戻してください!】

好感度抜群のシンプル名刺は、武井壮さんというキャラクターを雄弁に語る1枚。

「ラスト1枚」ということは、おそらく現在のデザインはこれと異なるのでしょうが、できることなら元に戻してもらいたい。ついついそんなことを願わずにはいられない、とっても素敵なお名刺ですね!

参照元:武井壮さんツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch