babykyoot

赤ちゃんってとにかくイタズラ好き。それって、自分の行動によって周りの人が反応してくれるのが面白くてしょうがないというのもありますよね。

今回YouTubeからご紹介するのは、とってもイタズラっ子な赤ちゃんの動画。テーブルの上に置かれた水の入ったグラスに近づく赤ちゃん。それを見たママは「触っちゃダメ、やめなさい! 絶対ダメよ!」と叫びますが、そう言われると言われるほどやりたくなっちゃうようで……。

さて赤ちゃん、どうするんでしょうか。

【操り人形のように動く赤ちゃん】

テーブルに近づき、コップに手で触れようとする赤ちゃん。そこにママの「NO!」の声。チラリとママのほうを振り向いたものの、またコップを見つめる赤ちゃん。そこで「NO! やめなさい!」とまたまた注意するママ。その声に振り向きつつも、またまたコップを触ろうと手をやる赤ちゃん。

その繰り返しで、ママの「NO」の声に合わせて、操り人形みたいに首と手をふりふりすることに……。その様子が可愛いのなんのって!

【最後はどうなる!?】

動画の途中でちょっとニヤニヤとしてる赤ちゃん。ママの慌てる声が面白くてワザとやってる確信犯かも!? 

けっきょく赤ちゃんはコップを倒したのかどうか、動画にはそこまで収められていませんが、もし水をこぼしてしまったとしても、この可愛さにママはきっと許してしまったに違いありません。皆さんもぜひ動画をご覧あれ!

参照元:YouTube(Kyoot Kids)
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】ママの「NO!」の声に反応しちゃう赤ちゃんがカワイイ!