eva1

「エヴァンゲリオン」といえば、根強いファンを持つアニメ作品。初めてアニメが放送されたのはもう20年も前のことなのに、さまざまなコラボがどんどん展開されています。

ただいま、タカラトミーにて「エヴァンゲリオン」と日本刀がコラボした和ドールの予約を受け付け中。アスカやマリの着物姿がとっても艶やかで、A.T.フィールドをモチーフにデザインされた帯もとってもかっこいい! 海外の友人へのおみやげにもよろこばれそうなのです。

【“エヴァンゲリオン×日本刀” の和ドール】

来年2月発売予定の“エヴァンゲリオン×日本刀” の和ドール。11月23日(月)まで開催中のイベント「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」のキャラクターメインビジュアルを忠実に立体化したハイクオリティドールだそうです。価格は各1万5000円(税抜)。

eva2

第一弾として登場した「式波・アスカ・ラングレーと日本刀」は、赤地にボタン柄の着物を着たアスカが凛々しくてステキ。

第二弾の「真希波・マリ・イラストリアスと日本刀」は、ピンクにユリ柄の着物を着たマリの挑発的な表情がイイね!
eva2-11

いずれも、それぞれのプラグスーツをモチーフにデザインされた日本刀がセット。ドールの手に持たせてもよし、専用の刀掛けに飾ってもよし。第三弾として、「綾波レイと日本刀」もリリースされるようなので、こちらも楽しみですネ♪

参照元:タカラトミー
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼式波・アスカ・ラングレーと日本刀

eva3
eva4
eva5

▼真希波・マリ・イラストリアスと日本刀

eva6
eva7
eva8

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]