スクリーンショット 2015-10-19 13.58.52

ふんわりとしたスカートの正体は、バレエの衣装・チュチュ

レーシー素材でフェミニンな雰囲気、いたって普通のボトムスに見えるけれど……実はこちら、キラキラとライトアップされて光るの! 

LEDライトのパワーで、昼も夜もあなたが主役。ハロウィンや年末のパーティー、さらには夜遊びにもピッタリな「Day to Night-Light Skirt」の作り方を、本日はみなさまにお届けしたいと思いますっ。

【最重要パーツは「LEDテープライト」】

用意するのは、白いチュチュと淡いラベンダーカラーのチュチュの、2種類。そしてこのスカートの最も大切なパーツ、LEDテープライト。そのほか光を拡散させる役割を担うファーに、レースなどなど。

【レースレイヤーを作ろう】

まずはミシンを用いて、スカートのデザインの肝(きも)となる、レースレイヤーを制作。出来上がったら用意したチュチュへ縫いつけて、第1段階は完了です。

【ファーに取り付けたライトは、スカートの裾へ】

続いてウェスト部分、バッテリーを入れるためのポケットを作成したら、ファーにLEDテープライトを接着。こちらをスカートの裾にくるよう取り付けたら、「Day to Night-Light Skirt」の完成っ! 

作り方および材料の詳細を知りたいあなたは、海外サイト「instructables」をチェックしてみてくださいね。

【作業工程ちょびっと多めです】

全工程11ステップと少々労力を要しますが、そのぶん出来上がったときの喜びは大きいはず。

なにより「世界でたったひとつだけのスカート」という事実が、あなたのテンションをグイーンと上げてくれるに違いありませんっ。

【間違いなく主役になれちゃうよ♪】

上半身タンクトップ&足元はスニーカーといった格好でも、ボトムスへこのスカートを持ってくれば、一気にドレスアップ。

みんなの視線をひとり占めできちゃうことウケアイ、キラキラ輝くスカートを、休日にDIYされてみてはいかがでしょうか?

参照元:instructablesYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch