madohukiojisan1

ずっと家の中に暮らす猫に、会いに来てくれるお友達がいたとしたら、どんなにいいだろうと思うことはありませんか。本日ご紹介する黒猫のギネスくんには、ときたま遊んでくれるお友達がいるそうです。

そのお友達とは、高層階の窓の外側を拭きにくる「窓拭きおじさん」。ギネスくんは窓拭きおじさんがやってくるのをとっても楽しみにしているようです。

【ギネス「内側はオレに任せろ!」】

一面ガラス張りの窓の外側を清掃している窓拭きおじさんの手の動きに合わせて遊んでいる黒猫ギネスくん。

ぴょこんぴょこんとおじさんの手の動きにすっかり夢中ですが、まるで内側の窓をお掃除してくれてるようにも見えます。頼もしいですね!

【ネットの声「とっても楽しそう」】

ギネスくんの可愛い様子を撮影した動画「愛猫ギネスと窓拭きおじさん」シリーズは現在のところ全部で7作。このようなコメントが寄せられています。

「とっても楽しそう」
「なんて素敵な交流なの」
「素晴らしい現場監督」
「わぁ、可愛い〜」

【生後4カ月のときから遊んでます】

シリーズの第1作目では、ギネスくんはまだ生後4カ月。子猫の時から窓拭きおじさんと遊んでいるんですねぇ。

窓拭きおじさんはひとりではなく、何人かいらっしゃるようですが、どの窓拭きおじさんも毎回ギネスくんと遊んでくれています。

参照元:YouTube(Jukin Media)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼「とっても楽しそう」「なんて素敵な交流なの」と世界中がほんわかさせちゃったギネスくんと窓拭きおじさんの動画

▼生後4カ月のときからお手伝いしてます♪