e

米ユタ州で暮らす学生のAlainaさんは、ディズニー映画に出てくる “動物” キャラクターを擬人化してイラストにしたことで、じわじわネット上で注目を浴びつつあるお方。

たとえば、「わんわん物語」の主人公カップル、犬のレディとトランプ。

「ライオン・キング」に「ターザン」、さらには「おしゃれキャット」のダッチェス&トーマス・オマリー。

【魔法で人間へと姿を変えられたみたい!】

彼らを人間として描き、新たに命を吹き込む「Humanaized!」シリーズ。まるで魔法使いがその姿を変えてしまうかのように描き切ったAlainaさんの作品群は、どれも「あのキャラクターだ」とわかるからスンゴイのよね……!

【ネットの声】

作品が公開されている海外サイト「DeviantArt」には、連日、多くのコメントが届けられている模様。

「美しい」
「よく特徴をとらえているね」
「魅力的な作品だわ」
「パーフェクト」
「自分の中でイメージしていたとおりのイラスト!」
「トーマス・オマリー、クリス・プラットみたい」

【実在する人物を参考にしている、のかも?】

ほうほう、クリス・プラットさんといえば、最近では映画「ジュラシック・ワールド」でオーウェン役を演じた俳優さんですよね。もしや実在する人物を、どこかで重ね合わせて描いていらっしゃるのかしら……。だからこそ、リアリティーが増すのかも?

【ビビビときたあなたはサイトへGO☆】

Alainaさんの作品をもっともーっと見たいというあなたは、今すぐサイトをチェック。

おそらく、各作品およびキャラクターたちを愛しているからこそ、このような作品を描くことができるのでしょう。その欲求を叶えるだけの画力をお持ちであることが非常に羨ましいです、ハイ。

参照元:DeviantArt
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ライオン・キング」シンバ&ナラ

e1

▼「ターザン」ターク&タントー

e2

▼「おしゃれキャット」ダッチェス&トーマス・オマリー

e3