鮮やかな夕焼けや、紅葉。満天の星空。そしてオーロラや銀河、星雲。「自然に叶う芸術はない」とはよく言ったものですが、空や宇宙の色彩って、そうそうマネして作ることができるものではないですよねぇ。

でもね、米コネチカット州ノーウォークにあるヘアサロン「Stylin’」で働くヘアスタイリストAlyssa Wienerさんの手にかかれば、アラ不思議。髪の毛の色がまさしく “空の色” 、ギャラクシーヘアになっちゃった!

【見ているだけでわっくわく!】

彼女のフェイスブック「Hair by Alyssa Wiener」およびインスタグラムには、目を見張るほどに美しいギャラクシーヘアがたっくさん。

先に挙げた夕焼けに星空、宇宙のみならず、自然から取り入れたカラーを得意としているようで、そのラインナップを眺めているだけでめちゃんこ楽しいっ。

【自然をそのまま髪の毛に取り込んでいるかのよう】

紅葉に花々、さらにはハロウィンにちなんでパンプキンカラーのヘアもあったりして、とってもカラフル。その多様さに驚かされ、圧倒されずにはいられません。

【 “空色” ヘアの美しさに目が釘付け】

中でも特に目がいくのは、空を表現したヘアカラー。複雑な色彩の交わりを、髪の毛の上で見事表現。

実際の空の写真と見比べてみても見劣りしないほどのインパクトを与えてくれる “作品” を次々生み出しているWienerさんは、ヘアスタイリストでありながらも同時に、芸術家と呼んで然るべきなのではないでしょうか……!

【トライしてみたくなるよね】

状況的に許されるのなら、人生で1度はしてみたい、ギャラクシーヘア。

「心が躍る」素晴らしい作品の数々に出会いたいというあなたは、彼女のフェイスブック&インスタグラムを、今すぐチェックしてみて。

参照元:Facebook(Hair by Alyssa Wiener) Instagram(Alyssa Wiener)
参考:Stylin’
執筆=田端あんじ (c)Pouch