ojisan1

スマートフォンというのは便利なもので、アプリをダウンロードするといろんなことができちゃうのです。動画もみられるしゲームもできるし、ヒマなときにもってこいです♪

さて、ヴィヴィットからiPhone及びAndroid用の無料ゲームアプリ「おじさん」がリリースされました。こちら、定年退職後のおじさんを育成するゲームだそうで、なんだかもう、すごくシュールでもの悲しいのです。

【主人公の清志65歳を育成しよう!】

「おじさん」の主人公は、会社を定年退職した清志65歳。すでに会社には居場所がなく、娘や妻から冷たくあしらわれて家にも居場所がない……そんな清志にある事件が起こり、謎の戦いに巻き込まれていく! という壮大なストーリーになっているようです。

ojisan2

定年退職後のおじさんを育成するゲームって……しかも、娘にも妻にも冷たくあしらわれている居場所のないおじさん……清志、頑張れ。負けるな、清志。

ojisan3

果たして、清志が巻き込まれるのはどんな戦いなのか。そして、清志は無事にその戦いに勝利することができるのか。清志の私生活がさみしげなだけに、「私が清志を守らなくちゃ!」なんて、そんな使命感に駆られて、案外楽しめるかもしれません。

参照元:アットプレス株式会社ヴィヴィット
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch