無題
サンリオの稼ぎ頭、キティちゃん。いつ休んでるのかと思うほどの働きっぷりには毎度頭が下がります。

そんなキティちゃんがこのたびコラボしたお相手は……あのデパートの伊勢丹 タータンチェックの紙袋でおなじみの「マクミラン/イセタン」とのコラボレーション第3弾が期間限定で店頭販売されることに!!

さらに今回は同じくサンリオの人気キャラ・マイメロディとの初コラボアイテムも登場しちゃいますよっ!

【キティちゃんコラボアイテム】

今回のキティちゃんアイテムはスマホカバーやトートバッグ、メモ帳、ふせんなど。キティちゃんが本を読んでいるイラストデザインで、そのブックカバーの柄が「マクミラン/イセタン」(伊勢丹のタータン)。

顔が隠れていても、輪郭と頭のリボンですぐにわかるのはさすがキティちゃん。ダテに長いことサンリオの第一線を張ってはいません。そして伊勢丹の文字はなくとも、そのチェック柄だけでひと目で伊勢丹とわかるのも老舗デパートならではのブランド力といえましょう。

【マイメロコラボアイテム】

いっぽう、マイメロとのコラボアイテムはスマホカバーにトートバッグ、クリアファイルやポーチ、マスキングテープなど。こちらはマイメロが開けているドアやマイメロの背景の木に「マクミラン/イセタン」が使われています。

伊勢丹でしか手に入らない限定アイテムもあるので、キティちゃん&マイメロ好きは買って損はナシ! 販売期間は10月28日~11月2日までとたった5日間。どうぞお見逃しなく♪

参照元:サンリオ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch