taiyakiqueen2

この世には、“なんとなく何かに似ている人” が存在します。たとえば、サッカーの遠藤保仁選手とガチャピン。柳沢慎吾さんと『アナ雪』のオラフ。マツコ・デラックスさんとスター・ウォーズのジャバ・ザ・ハットなどは、文句ナシのカップリング。

それはさておき、ハロウィンが迫る今日このごろ、どう見ても『およげ! たいやきくん』な女を撮影することに成功したのでご報告しておきます。

【意外と身近にいた】

どう見ても『およげ! たいやきくん』な女は、Pouch編集部で仕事をしていました。「はちやまみどり」という名の編集者です。

数カ月前、私が気さくに「はちやまさんって、およげたいやきくんのオヤジに似ているよね」と声をかけたところ、テレたのかキレたのか、その後しばらく口をきいてくれなくなりましたが、このたび、やっとコスプレをしてくれることになりました。
taiyakiqueen3

【簡単にコスプレできる】

用意したのは、それっぽいボーダーシャツと、エプロン&コック帽、あとは金属のヘラだけです。たったこれだけのアイテムを彼女に加えるだけで……おお! な、な、なんということでしょう!
taiyakiqueen4

最初から “絶対に似る” という自信はありましたが、想像以上に激似すぎ! おそらく誰しもが「テレビの画面から飛び出してきた?」と錯覚してしまうレベルです。
taiyakiqueen6

『およげ! たいやきくん』といえば日本一売れたシングル盤としても有名ですが、もしも彼女が鉄板の向こうでたい焼きを作っていたらバカ売れ確実。すぐに “日本一売れるたい焼き屋さん” になることでしょう。ありがとう、たいやきクイーン。

撮影・執筆=ハトポン(c)Pouch

▼たいやきクイーン写真館
taiyakiqueen5
taiyakiqueen7
taiyakiqueen9a
taiyakiqueen9b
taiyakiqueen8