white1
英ノースウィッチのマーベリー・カントリー・パークで、真っ白なリスが発見されたと話題になっています。真っ白なリスですって? そんなの見たことない!

それもそのはず、真っ白なリスってとっても、とっても珍しいんですから! ふわもこのリスさん、しかも真っ白なふわもこのリスさん……想像しただけでかわいいんですけど。

【イギリスで真っ白なリスさんが発見される】

海外サイト「boredpanda」によると、真っ白なリスを発見したのは、野生動物専門の写真家・Andrew Fultonさん。マーベリー・カントリー・パークに白いリスがいるという噂を耳にしていたものの、遭遇したのは今回が初めてだそうです。

white2

Andrew Fultonさんのブログで公開されているリスの写真を見ると……ホントだ、白い!つぶらな黒い瞳が可愛いです。

white3

イギリスには、ハイイロリスが500万匹ほど生息しているといいます。ですが、色素が欠如する先天性色素欠如症の影響を受けるのは、100万分の1の確率なんだとか。そりゃあ、見たことないワケだ!

white4

真っ白な珍しいリスさんが公園をちょこちょこと駆け回る様子を眺められたうえに、ちゃんと写真や動画におさめることができたなんて……うらやましい! 何事もチャンスはきっちりモノにしなきゃ! ですね♪

参照元:boredpandarambles with a camera
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch