kutsu1

今日、11月11日は「くつしたの日」だそうです。これは1993年に日本靴下協会が制定したもので、同協会では大切な人に靴下をプレゼントしよう! と提案しています。へえ、そうなんだ!

大好きなあの人と、おそろいファッションで街を歩きたいよぉ~! でも、ちょっと恥ずかしいよぉ~! なんてオトメは、ペアルックの靴下をプレゼントしてみるのもいいかもしれません。

【ペアルックの靴下とかマジでかわいいじゃん!】

日本靴下協会の公式サイトによると、11月11日は靴下を記念するペアーズデイ。靴下は左右ペアでその役割を担います。それが、男女一組となって過程を築く様子を連想させることから、1年でたった一度、ペアとペアが重なる11月11日を「くつしたの日」としたようです。

kutsu

ペアとペアが重なる日に、ペアルックの靴下をプレゼントするとか、マジでチョーかわいいんですけど。「あなたとおそろいの靴下をはきたいの♪」とか、かわいい彼女に言われたら、きっとたぶんマジでチョー萌えるんですけど。

kutsu3

まあ、ペアとペアが重なろうがなんだろうが、そもそも相手がいない場合はどうすればいいのでしょうか……(白目)。今日は「ピーナッツの日」でも「チーズの日」でも「麺の日」でもあるので、靴下のことは忘れてヤケ食いしたいと思います!

参照元:日本靴下協会
執筆=夢野うさぎ / 画像=Pouch (c)Pouch