cinnamon_curry
2015年サンリオキャラクター大賞第3位に輝いた「シナモロール」が、初めてのコラボレーションカフェ「シナモロールカフェ」をオープン!

“コラボカフェ” といえばココ、東京・渋谷パルコパート1・7F「THE GUEST cafe&diner」が、12月4日(金)から28日(月)まで「シナモロール」ワールド一色に染まります。

【王道から異色メニューまで幅広くラインナップ☆】

「カフェ・シナモン」に住んでいる看板犬のシナモンやその仲間たちが、カフェの住人&スタッフとしてお客様をお出迎え。可愛くもなかなかぶっ飛んだビジュアルのメニューもチラホラあって、そういった意味でも目が離せませんっ。

MT_cinnamon_a

【カレーが……青い!!】

たとえば、限定オリジナルメニューのひとつ、「空飛ぶシナモンカレー」(マグカップ付き1,480円/マグカップなし1,180円)。

「青いお空を、大きな耳でふわふわ飛んでいるシナモン。カレーの上のふわふわ綿菓子とカレーを混ぜて食べると、辛さと甘さの不思議な味わいが楽しめるよ♪」

公式サイトにはこのように記載されているのですが、その言葉どおり、カレーのルーは真っ青。よくよく見ると、ご飯で作られたシナモンの両脇には、ふわふわの雲に見立てた綿菓子が乗っかっているよ! 可愛い顔して、かなり攻めてますよね……このメニュー。

【ドリンクの上になんか乗っかってるっ!】

一方、同じく限定オリジナルメニュー「遠いお空の雲の上ソーダ」(キーホルダー付き 980円)には、でっかいふわふわシナモンがドカーンと乗っかっておりまして、こちらもすごいインパクト。

cinnamon_soda

「雲みたいなふわふわシナモンの上からソーダをかけると、シュワっと消えてあまーいソーダの出来上がり!」

サイトの説明から推測するに、シナモンの正体はカレーの雲と同じく、綿菓子なのかも? キャラのお顔がシュッと消えちゃうってのも、なかなか大胆ですよね!

【正統派メニューもあるよ♪】

もちろん、これら “ぶっとび系メニュー” だけでなく、正統派のカフェメニューも。たとえば「シナモバーガー」(風船付き 1,480円)に、「カプチーノのお昼寝ビーフシチュー」(1,280円)。
cinnamon_burger

cappuccino_stew

「みるくのお手伝いクリームパスタ」(1,080円)などなど、シナモロールの世界を表現したフードがたくさん用意されている模様。
milk_pasta

【スイーツ&ドリンクメニューも豊富です】

また「雲がとろけちゃうシナモンのワッフルプレート」(風船付き 1,480円)などのデザートメニュー、さらにドリンクメニューも大充実。

cinnamon_waffle

【グッズも買えちゃうのだ】

カフェでオリジナルフードを注文すると、もれなく「シナモロールカフェ」限定ペーパーランチョンマットをプレゼント。また、オリジナルドリンクの注文で、限定コースターがランダムで1枚もらえます☆
Print

キュートなシナモンたちのオフィシャルグッズがそろうショップも併設されているので、お腹を満たすついでに、お買い物も楽しめちゃう。

12月後半に入るとますます混雑が加速するであろうことは、確実。ってなわけで、ゆったり楽しみたいというあなたはぜひ、早めのチェックを!

参照元:株式会社DCPプレスリリース、パルコアート.com Facebook(THE GUEST cafe&diner)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ふわふわ雲のシフォンケーキ゜*。☆星屑を添えて☆ミ」(マグカップ付き 1,580円/マグカップなし 1,280円)
chiffon_cake
▼「お空のティーパーティデザートタワー」(1,880円)
dessert_tower
▼「モカの恋する♥フォンダンショコラ」(1,180円)
mocha_chocolat
▼「エスプレッソのジェントル☆アイスラテ」(780円)
espresso_icelatte
▼「いっき飲みはダメだよ♥シナモンのホットラテ」(680円)
cinnamon_hotlatte
▼「シナモンのかくれんぼチャイ」(風船付き 780円)
cinnamon_chay
▼グッズも見逃さないで☆/「ガチャガチャ缶バッジ」(1回300円)
c1
▼「パタパタメモ帳」(2種類/各600円)
4memo_cinnamon_b2
▼「ランチトート」(1,200円)
lunchbag_cinnamon_1