baby
赤ちゃんってリアクションがとにかく素直。大人になればなるほど、ちょっとやそっとのことじゃ動じなくなるだけに、彼らの表情や動きは私たちまで新鮮な気持ちにさせてくれます。

今回YouTubeからご紹介するのは、初めて見るオモチャに興奮が止まらない赤ちゃん。「いやいや、いくらなんでも興奮しすぎーッ!!」と、こちらがツッコみたくなるほどにものすごい表情を見せております。

【こいつ……動くぞ!】

動画に出てくるのはまだ小さな男の子。年は1歳半ぐらいでしょうか。彼の目の前にあるのは初めて与えられたであろうオモチャ。赤や黄色のカラーボールが次々と飛び出してくるというものです。

これが男の子にとっては今まで見たことがないほどの超常現象だったよう。はわわわ……といった感じで目を大きく見開き口も開けっ放し。手足を動かし全身で驚きを表現しています。本人的には驚愕でしかないのでしょうが、これがそんじゃそこらの芸人顔負けの面白さ。

【母もこれには爆笑】

これには男の子のお母さんもビデオを撮りながら笑いがこらえきれない様子。途中からは爆笑しています。こんなにピュアなリアクションをしてくれる子どもがいたら、毎日が楽しくて仕方がないでしょうね! 

そして自分がこの子の親戚のおばちゃんなら、あまりの可愛さに会うたびにいろんなオモチャをプレゼントしまくっちゃいそうです。

参照元:Facebook(Kyoot Kids)
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】初めて見るオモチャに大興奮の赤ちゃん