b
トレンチコートの老舗といえば、なんといってもバーバリー。定番カラーは、やはり「ベージュ」ですよね。女子の多くが、1着は持っているのではないか。そう推測してしまうほどに、誰もが認める定番中の定番です。

現在、全国のバーバリーストアおよび公式オンラインストアにて展開されている、2015年同ブランドクリスマスコレクション。こちらに登場しているのが、なんとなんと真っ赤なトレンチコートっ!

【赤いトレンチ、可愛いいい!!!】

キャンペーンモデルを務めたのは、英国を代表するモデル、ナオミ・キャンベルさん。目にも鮮やかな赤のヘリテージ・トレンチコートに、ブランドのもうひとつのアイコンであるスコットランド製のカシミアスカーフ、さらには今季のランウェイバッグ「バーバリー・バケット」のミニサイズをプラス。

うんうん、赤のトレンチも全然アリ。今すぐそのまんまマネしたくなっちゃう可愛さだよぉ……!

【新色の名は「パレードレッド】

今秋、「ヘリテージ・コレクション」の新色として発表されたカラー。それが、今回お披露目された「パレードレッド」。

【色違いでそろえたくなるのが乙女心】

「ヘリテージ・コレクション」とは、これまでのトレンチコートコレクションの良さを集約したもの。ベルトのステッチや肩章といったディテールを過去にさかのぼって統一し、あわせてフィットの規格を揃え展開しているコレクションのこと。

美しいシルエットを実現している同コレクションの新色とあらば、 “間違いない” 逸品。定番カラー・ベージュをすでにお持ちであればなおさら、今回の「パレードレッド」が欲しくなってしまうのではないかしら?

【予想していたでしょうが、ハイプライスです】

しかし……コートそのものは可愛くても、残念ながらそのお値段は全く可愛くありません。ミドル丈のコートの場合、気になる本体価格は21万円

なんでも、熟練の職人が一着を完成させるまでには、80にも及ぶ工程があるんですって。それなら、このお値段になるのは仕方ないのかも……?

ハイプライスながらも、その珍しさで人気が出ることは間違いないと思われます。気になった方はぜひ、早めのチェックを!

参照元:バーバリー PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼クリスマスキャンペーン・ムービーはこちら★