moschinobarbie2
イタリアのファッションブランド、モスキーノ。ポップで遊び心あるデザインはいつも見る人を楽しい気持ちにさせてくれます。

先ごろ、そんな同ブランドとコラボしたバービー人形、その名も「モスキーノ・バービー」が誕生!

普段のキュートなイメージから一転、クールでセクシーなバービーに。ブラックとゴールド、レザーでキメた姿がなんともカッコよくて魅力的なのであります!

【バービーが着てる服を買えちゃう!】

バービーといえばキュートでガーリーなイメージ。着ている服もピンク率高し。けれどモスキーノ・バービーはブラックとゴールドといった色味に、レザージャケットやレザースカート着用でクール&セクシー!

子ども向けとは思えないリアルなモード感ですが、実はバービーたちが着ている洋服や小物は、モスキーノの公式サイトで大人用サイズを購入可能! しかもメッシュのハーフパンツが6万円超えとか、いいお値段なのです……!! バッグなんて24万円近くしてるし!!

【人形で遊ぶ男子はゲイなの!?】

この本格仕様は女子だけのお楽しみにしておけない! というわけで、商品CMには女の子だけでなく男の子も登場。「モスキーノ・バービー、超かっけー!!」と叫んでおります。

このCM動画がアップされたYouTubeのコメント欄には

・めっちゃ可愛い!
・なんてキュートなCMなの! 男の子がウインクしたときやられたわ。可愛すぎでしょ
・男の子が人形で遊ぶのはいいけど、CMの男の子はめちゃくちゃステレオタイプなゲイって感じ
・僕はこの男の子はキュートだとしか思わない。ゲイっぽいって? 君こそステレオタイプだよ……
・子どもたちが女々しいとかゲイに育ちそうとかいう心配はやめようよ。バービーは子どもをゲイになんてしないし、ファッションもそう。ここにコメントしてるような人たちがこれ以上増えないでほしい
・このCMは何で遊ぶかの選択権を子どもたちに与えてるだけ。性別や性的嗜好とは何の関係もないわ

などの声があがっています。「男の子がバービーのCMに出てる」というのはなかなかセンセーショナルなようで、ジェンダー論にまで発展している模様。

【モスキーノならではのインパクト】

いつものバービーのイメージを覆すファッションに、バービー人形で遊ぶ男の子が登場するCM……となかなかパンチが効いてる「モスキーノ・バービー」。これだけのインパクトを人々に与えちゃうところもまた、モスキーノというブランドならではといえるのかもしれません。

参照元:YouTube(Moschino Official)MOSCHINO
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「モスキーノ・バービー」CM動画