l
以前当サイトでご紹介した、立体的に見えるのに実は平面的な “トリックアート” ランプ『BULBING(バルビング)』に、新たなデザインが登場したよ!

クラウドファウンディングサイト「Kickstarter」にお目見えしたのは、誰でも1度は目にしたことがある、ド定番&超クラシックなフォルムの、テーブルランプ。

ランプシェード部分はすべて、アクリル製ガラスから成るフラットなLEDで作られており、しかもそれらの寿命は5万時間(!)にもおよぶので、「中の電球を変える」必要がないのですっ。

【新たなデザインはベーシックな3タイプ】

『Studio Cheha』が今回手掛けたのは、「DESKi」「ZIGGi」「CLASSi」、以上3種類のデザイン。

l5

【さて、どれをチョイスしようか】

「DESKi」はやや長めのまっすぐな脚を持ち、ランプシェードのフォルムもまっすぐな、ベーシックタイプ。一方「ZIGGi」は、脚もシェードも曲線的で、雰囲気柔らか。「CLASSi」は短めの脚がキュート、ほかの2つと比べてややコンパクトな印象。

全部が全部スタンダードなデザインなのだけれど、それぞれに個性があるので、どれにしようか迷ってしまうわ……。大人買いしてお部屋によって変えてみるのも、楽しいかも?

ll
l4

【前よりも明るくなりました】

かつて登場したモデルよりも明るさにおいてパワーアップしているので、デスクでの作業や就寝前の読書などにもピッタリ。3種とも見慣れた “ごく普通のランプシェード” のかたちをしているので、どこに置いてもすんなり馴染むことウケアイよ。

【プレオーダー絶賛受付中だよぉ!】

「Kickstarter」にラインナップされている支援コースのうち安価なものは、すべてソールドアウト。

現在は日本円でおよそ8,770円から申し込むことができるので、気になった方は今すぐチェックを。また公式サイトにおいてプレオーダー受付も行っているので、こちらもぜひあわせてご覧になってみてくださいね。

参照元:Kickstarter Studio Cheha
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「DESKi」
l1
▼「ZIGGi」
l2
▼「CLASSi」
l3
▼真横にすると……ぺったんこ! これはダマされちゃう