oda
11月1日(木)から12月25日(金)までの期間、東京・丸の内で行われているのは、クリスマスイベント「Marunouchi Bright Christmas 2015 ~丸の内にChristmas Circusがやってくる~」!

“サーカス” をテーマにしたエリア一帯には、クリスマスツリーはもちろん、ちょっぴり不思議なオブジェが点在。シャンパンゴールドのイルミネーションが輝くその一角、丸ビル1F丸キューブに、なんと羽生結弦(はにゅう ゆづる)選手の等身大オブジェが登場しているらしいのです……!!

【織田信成さんが遊びに行ったみたい!】

元フィギュアスケート選手で現在はスポーツ解説者としても活躍中の織田信成さんも、さっそく “彼” のもとを訪れたようで、11月30日(月)、自身のツイッターにツーショット写真を投稿されておりました。

「丸の内のリンクに来たら今日もゆづに会いました」

このつぶやきにあるとおり、羽生選手のオブジェが設置されている場所には、アイススケートリンクがお目見えしています。

【羽生選手オブジェはスケートリンクのそばにいるよ♪】

「 “サーカス団のスペシャルメンバー” 羽生選手が団員たちと作った」とされているリンクでは、彼がソチオリンピック2014 ショートプログラムで使用した楽曲「パリの散歩道」に合わせ、スケーティングの軌道をイメージした照明演出も行われるのだそうで、ファンなら絶対行っとくべき!

貸靴料込みの利用料金は500円、なお料金の一部は羽生選手が続けている東北復興支援活動に役立てられるそうなので、オブジェを見に行くだけでなく、どうせならリンクで遊んでみてはいかがでしょう。

【ツイッターの声】

リンクのそば、ベンチに腰掛け靴紐を結んでいる羽生オブジェと、それをマネする織田さん。同投稿には以下、たくさんの声が寄せられておりました。

「こんなのあるんですか!(笑) すごい!」
「さすがっす」
「海外南国から会いに行きまあす」
「殿ば丸の内リンクに……」
「行けばよかった!」
「私も早く行きたいです」
「癒されるわぁ」
「再現度www」

【黄金色の羽生選手に会いに行こう☆】

それにしても……織田選手と並んで座る羽生選手のオブジェ、結構な大きさですよね。ポーズはほぼ一緒なので大きさも比較しやすいと思うのですが、実物は相当な迫力がありそう!

羽生選手のオブジェだけでなく、運が良ければ織田さんにも会えるかも!? 期間中ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:Twitter(織田信成) 三菱地所グループ プレスリリース Marunouchi.com
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼本物とのツーショットと比較してみましょう