hige
米オレゴン州ポートランドで暮らす、仲良し “ヒゲ” 男子、ブライアン(Brian)さんとジョナサン(Johnathan)さん。

彼らによるインスタグラムアカウント「The Gay Beards」には日々、衝撃的すぎる “ヒゲアレンジ” 写真が投稿されています。

【そんなものまで付けちゃうの!?】

花々に鳥の羽根、紅葉した葉など、自然由来のもの。ポップコーンにレゴブロックに風船、さらにはスナック菓子……。

ヒゲを彩る方法に、こんなにもバリエーションがあったのかと、しばし愕然。彼らによるデコレーション技は実に多種多様、クリエイティビティーに溢れていて、眺めていて飽きるということがありません。

【「笑顔になってほしい」】

おふたりに、なぜこのような活動を始めるに至ったのかお話を伺ってみたところ、次のような答えが。

「みんなに笑顔になってほしくて。世界はネガティブなことで溢れているけれど、私たちの試みで、そういった側面に変化を与えていきたいと思ったんだ」

【オシャレでカラフル!】

この言葉のとおり、「The Gay Beards」によるヒゲアレンジはどれもこれも、とにかくユニーク。目が覚めるように鮮やかな色合いもまた美しくって、ファッショナブル!

親友だというおふたりの仲の良さもひしひしと伝わってきて、ほんわか幸せな気分になれちゃうことウケアイよ。

【お気に入りは「クリスマスツリーみたいなヒゲ」☆】

また、おふたりに「お気に入りの1枚」を尋ねてみたところ、ピンクのグリッターで彩られたクリスマスツリーみたいなヒゲ写真を挙げてくれました。

たしかにコレ、記者(私)も大好きなショット! みなさんもぜひぜひ、彼らのインスタグラムをチェック。これぞという作品を探してみてはいかがでしょうか。

参照元:Instagram(The Gay Beards)
画像=The Gay Beards , used with permission
執筆=田端あんじ (c)Pouch